久々に更新〜

会社の先輩にもらったマザーボード(CPUとメモリ付き)にSolarisを入れてお勉強でもしようかとw
SCSAとかとるのを目標に…
で、困った所をメモ
1.DVDによってはインストーラがブートしなかったりする
sol-10-u6-ga1-x86-dvd.iso → ブートしない
sol-10-u5-ga-x86-dvd.iso → ブートする
2.オンボードEthernetがドライバが無いとかでネットに繋がらなかったりする→Intel製のカード買ってきて差したらちゃんと認識してくれた。家にあったのを使用しました
3.オンボードグラフィック使うと、画面がディスプレイからはみ出した感じで表示される→適当に安めのグラボ買ってきて差したらちゃんと表示された。3,000円位かかった… http://www.palit.biz/main/vgapro.php?id=1050
4.手持ちのPCからシリアル接続しようとしたら、バックI/OパネルにRS232C繋ぐコネクタが無かった。マザーボードの取り扱い説明書みたら、一応取り付けるポートはあるみたいなので300円くらいでコネクタ買ってきて繋いだ。 http://www.comon.co.jp/IDC-BB.htm