pkgaddとか。

★入ってなかったパッケージ

SUNWarcをチェック中; 見つかりませんでしたを検出。	失敗しました <<<<
SUNWheaをチェック中; 見つかりませんでしたを検出。	失敗しました <<<<
SUNWlibmをチェック中; 見つかりませんでしたを検出。	失敗しました <<<<
SUNWsprotをチェック中; 見つかりませんでしたを検出。	失敗しました <<<<
SUNWi1csをチェック中; 見つかりませんでしたを検出。	失敗しました <<<<
SUNWi15csをチェック中; 見つかりませんでしたを検出。	失敗しました <<<<

oracleのインストールに必要なパッケージをスプーリングする

pkgadd -s /var/spool/pkg -d /cdrom/sol_10_508_x86/Solaris_10/Product SUNWarc   ; echo ${status}
pkgadd -s /var/spool/pkg -d /cdrom/sol_10_508_x86/Solaris_10/Product SUNWhea   ; echo ${status}
pkgadd -s /var/spool/pkg -d /cdrom/sol_10_508_x86/Solaris_10/Product SUNWlibmr ; echo ${status}
pkgadd -s /var/spool/pkg -d /cdrom/sol_10_508_x86/Solaris_10/Product SUNWlibm  ; echo ${status}
pkgadd -s /var/spool/pkg -d /cdrom/sol_10_508_x86/Solaris_10/Product SUNWsprot ; echo ${status}
pkgadd -s /var/spool/pkg -d /cdrom/sol_10_508_x86/Solaris_10/Product SUNWi1cs  ; echo ${status}
pkgadd -s /var/spool/pkg -d /cdrom/sol_10_508_x86/Solaris_10/Product SUNWi15cs ; echo ${status}

★パッケージの追加

pkgadd SUNWarc   ; echo ${status}
pkgadd SUNWhea   ; echo ${status}
pkgadd SUNWlibmr ; echo ${status}
pkgadd SUNWlibm  ; echo ${status}
pkgadd SUNWsprot ; echo ${status}
pkgadd SUNWi1cs  ; echo ${status}
pkgadd SUNWi15cs ; echo ${status}

★ 先にSUMWlibmをpkgaddしようとしたら、以下の警告が出力された。

    警告:
    <SUNWlibmr> パッケージ "Math Library Lint Files (Root)"
    は、必須パッケージであるため、インストールする必要があり
    ます。

★ 次はカーネルパラメータの変更だ〜