エヴァンゲリヲン破の件

今日は映画の日で\1,000で映画が見れっぞ!って訳でエヴァ破を見てきました、やっぱ二回目だと一回目では気付かなかった事とか勘違いしてた事とかに気付けていいね−、例えばゼルエルの腕がトイレットペーパーじゃないと思ってたけど攻撃時はちゃんとトイレットペーパーなんだねとか(それでもやっぱ初号機のコアをゴツゴツ叩くシーンが無いのは残念だけど)、アスカのやってる携帯ゲーム機がワンダースワンだったねとか(これは一回目でも気付いてたけど書き忘れてた)、月で建造中の六号機の中身はリリスだかアダムだかだったねとか、シンジ君以外のパイロットは自分の為にエヴァに乗るけどシンジ君だけお父さんの為なんだねとか、でも最後は自分の為にエヴァに乗って綾波を助けるんだねとか、やっぱ真希波はあんま話に絡んでこないねとか、でもQでは割と絡んできそうだねとか、やっぱあのビーストモード発動はちょっと恥ずかしいねとか、レイが段々心開いてくのはなんだかぽかぽかするねとか、シンジの作った弁当皆が絶賛してるのを見て竜児かよ!って思ったとか、シンジが弁当忘れた時にアスカが切れてんの見て大河かよ!って思ったとか、シンジってそういえば草食系男子のはしりじゃねとか、翼を下さいってけいおんでも使われたなあとか、平日の一番遅い回なのに席が半分以上埋まってるのはすごいねとか、客層は割と年齢層高め結構カップルもいるねとか、女の人も多いねとか、終わった後の他の人達の会話聞いてるとイマイチって思う人も結構いるんだねとか、まあ確かに手放しで大絶賛するほどでもないかもねとか、でもそれはTV版及び旧劇場版を見た10代の頃の方がインパクトでかいから仕方が無い事なのかもねとか、そんな事を思いました。