ドルマゲスLv57から天空のかぶとをいただいた件

パーティ構成は以下の通り。

職業 レベルHP 攻撃力守備力素早さ
バトマス 99 840706 644 324
バトマス 99 820698 745 204
バトマス 99 840686 668 324
僧侶   99 610316 442 512

最初の頃は1ターン目に僧侶がダークフォース(全体)かけて、隼隼のコンボ、運が良ければ3連続繋がって1000+1200+1500で1ターン目で3700、2ターン目にたたかいの歌でさらに1.5倍で最速2ターン目で倒せるとかあったのだけれども(もちろんコンボの間にドルマゲスが割って入ったり、いてつく波動で攻撃力元に戻ることもあるけど)、まあ遅くても4ターン目とかで終わる感じだったのだけれども、時間にして5分位?、ドルマゲスがLv41越えてからは3回行動する上にいてつく波動撃ってくる回数も増えた気がする(レベルが上がるとAIも賢くなんの??)、しかも殴られても痛くて大体200〜300位貰う感じなので、2回殴られると黄色か赤になるし、さすがに3回連続で殴られた事は無かったけど、そのまま放置すると次のターンで殺されるの確定するわけで、そうりょのすばやさが高かったのが救いで、赤になっても次のターンベホマズンリカバリできるのでまあ何とかなった(それでもドルマゲスに先制取られてヒヤリとする事が1、2回あった)、れんごくの炎とかも次第に痛くなってくるので最初はメイド服だった前衛2人も最後の方はドラゴンメイルとか着せる始末、おたけびをあんまり撃ってこなかったのはラッキーだったのかな??