起動戦士ガンダムUC 読み終わった件

読む前まではミリタリーチックで渋めの話を想像していたんだけど、
スペースコロニーで戦闘に巻き込まれた主人公が、成り行きでガンダムに乗って、途中地球に降りて、最終決戦は再び宇宙って
今までのガンダムを踏襲した、まさにガンダムって感じのお話でした。
個人的にはそれを楽しめたので全然問題なかったんですけど、「今までのパクリとオマージュで成り立ってる同人ガンダム」って批判が出るのも分からなくは無い。
ユニコーン強すぎて、後の時代に開発されたF91とかVガンとかより全然強いだろ…とかも、気にならなくは無い。
ただ、所詮フィクションだし、本当の歴史を描いてるわけじゃないし、他の作品との整合性とか気にしても仕方ないんじゃないの?って思うかな。
ガンダムUC単体で見れば、普通に面白かったよ!