その日彼は死なずにすむか?

 ループもの4さつめ。
 高校生の主人公鋼一が買った風邪薬が何故か爆弾で、爆発に巻き込まれて死んだ…はずだったんだけどどういうわけか10年前に戻ってやり直し、但し条件があって、"やり直し期間中に「奇跡のかけら」を集めないと今度こそ本当に死んでしまう"というオプションつき!果たして鋼一君は無事「奇跡のかけら」を見つけ出して10年後死なずに済むでしょうか…?ってお話。
 ソフィア、とも美、弥宵って3人のヒロインがでてきて、それぞれ問題を抱えてるんだけど未来の記憶を持った鋼一君のおかげであっさり解決っていう展開がさすがに都合良過ぎだろ…って思わなくも無い(特にとも美の話とか別に無くて良かっただろとか思う)けど、鋼一が弥宵とデートしてる所をソフィアが目撃→修羅場展開ってのが個人的に好き、っていうかもうちょっとドロドロしてたら良かったんだけど、割とあっさり解決したのでなんだつまんないって思った。あとソフィアが正統派ツンデレって感じで可愛かった。

その日彼は死なずにすむか? (ガガガ文庫)

その日彼は死なずにすむか? (ガガガ文庫)